

おさめ

仕事おわったああああああ!
今から休みだああああああ!

しかし、大掃除やら挨拶やお歳暮配ったり、集金したりとやることはたまっております。
でも朝はゆっくりできる。それだけでいい。

今年一年、皆さまおつかれさまでした。
お世話になった方々、ありがとうございました。
来年もよしなにお願いいたします。

くりすますなにそれおいしいの?

世の中はクリスマスで連休で。
雪も降ってホワイトクリスマスだーとか。
表向きは華やかそうでございますね。

俺は仕事だよ!
連休なんてないよ!
浮かれてるやつらみんな滅びろ!

続きを読む

忙しいのはいいことです

仕事がないと言われている中、今忙しいです。
年末は色々と出金が多いので、がんばらねば。
力仕事なので体がきつくてしかたない。
来月に誕生日を迎えるので、また一つ歳をとるわけですよ。
疲れがとれにくくはなってるなぁと多少実感してます。

今現在、指 手首 肩 腰 膝が痛いです。
なのでクルセイダーなんぞできねぇ。
無理してまでやるもんでもなし、体調いいときにでもやろう。

今シクバフが実装中ですが、移動速度バフもらって機敏装備にして疾走とかつけたら移動速度517なりました。
きもい速さで楽しかったっす。
1月くらいまでシクバフもらえるといいのになぁ

年越しまであと1カ月半くらいとは、早いですね

最近は気温差もあり、仕事もきつめだったので、体がちょーだるいです。
風邪ひかないように気をつけねば。

ラペでは実装あとからは、クエ消化や手伝いばかりしてました。
そろそろまた野良にお世話になって、いい加減アイムスを150しないと。

クルセイダーになって、バフやら色々もらって特化したらHPが7万超えました。
OEしたらもう少しあがるんだけど、趣味の範囲というか、そんな金はねぇ。

OEと言えばOEクエ。
ギルメンは3キャラあっさり終わってました。
俺は終わる気配すらない。
+10すらできないとかね。
ルピ搾取されすぎてやる気なくして、もうクエはやってませぬ。
貧乏なめんな運営め。

アプデ

昨夜、ラペでアプデがきました。
アプデすぐでみんなマスターになろうと人多いw
ランダムでクエをやる部屋に飛ばされるので、めんどくさいです。
クエはモブ狩ったり、クイズだったり、光の柱しらべたりと色々ですが、一人づつやらないといけない部屋では並んで順番にやってました。
無秩序にではなく、並んで待つというところはやっぱりいいですね。
それでもかなりの人が並んでいたので、多いところはパスして進めました。

朝のうちは人すくないだろうとインして、残りをやってマスターになれました。
一部屋だけ、ソロでは無理なところがあったのでPTに入れてもらいました。
やってて思ったのは、新魔女クエとかのようにPT組んでだれが倒してもいいってわけじゃないのはきつい。
PT組ませてもらってやったところは、止めささないとカウントされなかったし。
他のところはソロでやったのでわからないけれど、止めささないといけないかもしれない。

マスターなったあとの、TPクエでは止めささないとカウントされなかったし。
TPクエではでかいモブがでてくるけど、当たり外れがあって、強いのとか弱いのとかいた。
強いのがでたときにモブの自己回復よりもダメ与えれない人はクエ消化できない状態。
OEしてない人や職的に火力が弱い人はかなりきつそうです。

クエ部屋にランダムで飛ばしたり、止めささないといけなかったりと、今回は消化するのに厳しそうです。
マスターなるにも、なったあともサブクレは色々と厳しそうだなぁ。
